動画YouTube

トップ商品内容エキゾーストパーツエキマニ



Exhaust Manifold  DATSUN1200ute


注文や問い合わせはこちらに ⇒ オーダーフォーム Foreign Order Mail


ステンレス stainless
ステンレス stainless

スチール steel スチール steel


ステンレス 68,800円(税別) ロングボディー 製品番号 ⇒ EM01
品切中

ステンレス 68,800円(税別) ショートボディー 製品番号 ⇒ EM02 品切中

スチール  48,800円(税別) ロングボディー 製品番号 ⇒ EM05 在庫有り

スチール  48,800円(税別) ショートボディー 製品番号 ⇒ EM06 在庫有り

在庫一覧 StockList  Foreign Order Mail

営業日であれば、翌日発送可能です。



品切中の場合はご予約を ⇒ オーダーフォーム

予約金は必要ありませんし、キャンセル費用も必要ありませんので、

お気軽にご予約お願いいたします。




触媒カッターと同時購入の方半額!


ステンレス製品番号 ⇒ SK01 通常13,800円 ⇒6,900円

スチール 製品番号 ⇒ SK05 通常 9,800円 ⇒4,900円

直接購入の方に限りますヤフオクで落札した場合は半額になりません。





【適合車種】 サニートラック B110サニー

後期、角眼、触媒付き車ロンボディー、ショートボディー用となります。

前期の車はスプリングジョイントより後ろを溶接加工する必要があります。

B110サニーもスプリングジョイントより後ろを溶接加工する必要があります。

A12〜A15可能。  エアコン付車、無車、双方装着可能です。

ノーマルキャブ、ツインキャブには装着できまぜん。

ソレックス、ウエーバー、OER、MSR、FCRを付けている車に限ります。



【製品概要】

パイプ径  4−2−1  37φー41φー50.8φ

スプリングジョイントにし、対クラック性を高めております。

センサー取り付け穴付き、穴は塞がっておりますので、センサーを付ける

方はドリルで穴を開けて下さい。

ガスケットに関しては種類が大変多くなりますので、現在使用しているエンジン

            やポート形状に適している分を、ご自分でご用意下さい。


軽量設計 本体重量オールステンレス4.86`グラム スチール4.82`グラム



【購入について】
  Foreign Order Mail

注文や問い合わせはこちらに ⇒ オーダーフォーム


【送料】140サイズ  一律 1,500円(税別)

北海道2,500円、沖縄3,800円 離島に関してはお見積もりさせていただきます。


【代金引換手数料】  600円(税別)


在庫一覧 StockList



梱包重量6`  The packing weight 6s

梱包サイズ
 幅70p 高22p 奥行き41p 

The size Packing  The width70p  height22p depth41p


トップ商品内容エキゾーストパーツエキマニ



取付け方法


基本的にA12〜A15クーラー付きで設計しておりますので、ボディーやエンジン

とクリアランスが最小限となってります。取付けの際は必ず仮合わせを行って

下さい。 ・エンジンマウントのヘタリ ・強化マウントへの変更 ・ミッションマウント

のヘタリ ・ボディー寸法のバラツキ クーラーガスの変更などで、干渉する事が

あります。
7割り方のお客様は加工無しで取付けできます。

基本的にスポーツキャブを装着前提となるため、インマニの形状が多数あり、

削り加工が必要な場合があります。




 まずはインマニとの干渉を確認して

 下さい。


 隣接部分の干渉がインマニの種類に

 よってあります。

 ノーマルキャブや、ツインキャブには

 取付けできません。


エキマニとインマニのフランジの厚みを確認して下さい。 双方をワッシャで

抱き合わせて取付けをいたしますので、厚みが違う場合はどちらかを削って

厚みを調整してください。



干渉箇所がありましたら、右画像の様に

グラインダーなどで削って下さい。

削りすぎて、吸気漏れや排気漏れに

ご注意下さい。こちらはMSRのマニ


次に仮合わせを行って下さい。

隣接部分の干渉を確認して下さい

エンジンマウントなど、年式によって

干渉する事があります。

こちらの画像はフロン134に変更

している車です。


干渉部分があれば、叩いて凹ますなど、

配線、配管の変更を行って下さい。

右画像の様にクーラーガスをフロン12

から134へ変更している方は、補充が

困難になる場合があります。

特にA12の方。




A15のエンジンの場合はエンジンの

位置が上がりますので、ベルハウジン

とのクリアランスがギリギリとなります。

確認要です。


A12の場合は、シリンダーヘッド位置

が下がりますのでエンジンマウントの

アームとのクリアランスがギリギリに

なる事が多いです。

アーム側をグラインダーなどで削る

場合があります。





A15の場合ミッションマウントの

ボルトのクルアランスも少なくなります。



純正のワッシャを使用する場合は、

エキマニと同時に取付けを行わないと

後からワッシャの挿入は非常に困難に

なります。 ワッシャを変更した方が

スムーズに作業が進む場合もあります




トップ商品内容エキゾーストパーツ エキマニ




Copyright (C) 1996 Eee custom All Rights Reserved.